グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



平成25年(1月~3月)

新年のあいさつ

2013年1月4日(金曜日)

新年あけましておめでとうございます。昨年は熱田神宮公園をご利用いただき誠にありがとうございました。本年もよろしくお願いします。
公園スタッフ一同

ロウバイ

2013年1月10日(木曜日)

このお花はなんでしょう?
蝋細工のようにきれいなお花からロウバイといいます。球技場の東側に咲いています。

野球場

2013年2月1日(金曜日)

野球場の塗装を行っております。古く歴史のある野球場。利用者の皆様に快適に使用していただきたいと思い塗装工事を行いました。ちょっときれいになった球場をまた利用してね!

思いのままに

2013年2月9日(土曜日)

この梅は「思いのままに」という品種で一本の木で紅白の花をつける珍しい木です。
このつぼみの花は赤かな?白かな?だいぶつぼみが大きくなってきたので花が咲くのはもうじきかな。
花が咲いたらまた写真載せますね!

グラウンド整備

2013年2月24日(日曜日)

3月からの利用にあわせてコートの整備を行っています。霜がおりて使えない日もありましたが整備する事で改善されますのでどんどん利用してね!

思いのままに

2013年3月4日(月曜日)

事務所前にあります“思いのままに”という品種のウメが開花し始めました。天候のよい日が続けば今週末にも見ごろになると思います。紅白の花を咲かせ、楽しませてくれます。

ガーデンカフェ

2013年3月8日(金曜日)

えっガーデンカフェ?!熱田神宮公園にガーデンカフェができたのではなくペーパークラフトで作りました(^O^)バッタもミツバチもかわいくできてます。事務所に飾ってあるので見に来てね!

サクラの開花宣言

2013年3月19日(火曜日)

事務所前のサクラが今朝見るとパッと開花してました。まだまだごく一部ですが、この暖かさで咲きました。そして名古屋の開花宣言もちょうど今日でした。27日頃が満開予想とされておりますのでお近くをお通りの際はご覧ください。

サクラ情報

2013年3月26日(火曜日)

事務所前のサクラです。ほぼ満開に近いぐらい咲いています。園内の他のサクラはまだ3割~5割咲きくらいです。野球場の外野スタンドも同じくらいです。今週末には見ごろを迎えると思います。