グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



平成24年(7月~9月)

夏の高校野球

2012年7月8日(日曜日)

今年も夏の高校野球大会が始まりました。ここ熱田球場でも今日から試合が始まります。
青い空の下白球を追いかける球児たちを応援に来てね!

ひまわり

2012年7月15日(日曜日)

今日もジメジメと暑いですね。北児童園に夏の花、“ひまわり”が開花しました。これからいっぱい花を咲かせますので楽しみにしてくださいね。

梅雨明け

2012年7月19日(木曜日)

梅雨も明け暑い日が続きますね。熱中症には気をつけましょうね。夏の空が広がる中飛行機雲をみつけましたのでとってみました。

セミの脱皮

2012年7月24日(火曜日)

今朝、出勤してくると事務所の前をうろうろとセミの幼虫がいたので木の根元に移動させてあげると何と脱皮を始めました。その時の写真です。貴重な瞬間を目撃でき朝からいいことがありました。ちなみにセミはクマゼミです。

毛虫

2012年8月9日(木曜日)

先日、高蔵公園のケヤキの下を掃除していたらチクリと痛みがはしりました。木を見てみると葉っぱに食された跡がありました。調べてみると、イラガがいました。樹木には注意書きが貼ってありますが、毛に毒があり、触れるととても痛いので気をつけて園内をご利用ください。

高蔵公園

2012年8月25日(土曜日)

高蔵公園の伸びていた草も刈りおわり、きれいになっています。まだまだ日中は暑いけど遊びに来てね!

めだか

2012年9月7日(金曜日)

事務所前に設置してある睡蓮鉢のメダカです。卵が孵化して赤ちゃんメダカもいます。ちっちゃくてかわいいよ。見るときはそーっと見てね!

高校野球

2012年9月11日(火曜日)

9月8日から秋の高校野球大会が開催され、熱田神宮公園野球場も開催地となっております。今週末も試合が開催されますので応援に来てね!

彼岸花

2012年9月26日(水曜日)

お彼岸も過ぎ、ようやく秋らしく過ごしやすい気候になりましたね。園内には、秋のおとずれを知らせてくれるヒガンバナが咲きだしました。9月いっぱいは花を楽しむことができます。