グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 公園を楽しもう  > 過去のつぶやき  > 過去のつぶやき(平成24年度)  > 平成24年(10月~12月)

平成24年(10月~12月)

秋のおとずれ

2012年10月4日(木曜日)

今日も秋晴れの気持ちのいい天気です。10月に入り園内の樹木もすこーしずつ秋模様に変化をし始めました。紅葉が楽しめるのは11月中旬くらいからです。

ハンギング飾り

2012年10月10日(水曜日)

熱田神宮公園の管理事務所が華やかに飾られました。これはハンギングバスケット教室で作成された作品です。21日のイベントまで飾ります。他の作品もイベント時は園内に飾りますのでご覧ください。

秋のイベント

2012年10月26日(金曜日)

10月21日(日)に秋のイベントを行いました。アーティストによる生演奏や、メリ夫くんが遊びに来てくれて園内がとてもにぎやかでした。
イベントのページで詳細がご覧になれます。

文化の日

2012年11月3日(土曜日)

日に日に寒くなり、気づけば今年もあと2か月ですね。体調のほうは大丈夫ですか?
園内のイチョウやケヤキはだいぶ紅葉してきました。きれいな紅葉がみられるとうれしいですね。

ユリオプス・デージー

2012年11月10日(土曜日)

ユリオプス・デージーが咲きました。園内の西側にあります。これから春までと長い間花を咲かせ楽しませてくれます。

花壇のお花

2012年11月13日(火曜日)

花壇のお花が“ビオラ”と“葉ボタン”に変わりました。オレンジ色や白色など様々な色のお花で楽しめます。公園の北児童園と、球技場の北側に植わってます。

紅葉

2012年11月20日(火曜日)

紅葉が見ごろをむかえています。イチョウやケヤキなど色ずいてきてとてもきれいです。

クリスマス飾り

2012年12月8日(土曜日)

本日クリスマス飾り教室が行われました。モミのキや白く飾られたミツマタの枝などを使い皆さん思い思いに作品を作りました。ラベンダーを使用してますので部屋の中に飾るといい香りがして癒されます。

雪模様

2012年12月10日(月曜日)

今年の初雪?雪遊びができるほどはつもりませんでしたが園内も雪景色に変わりました。
園路に雪はありませんが気をつけて通行ください。

門松

2012年12月27日(木曜日)

管理事務所前に門松をおいてお正月の準備をしました。ついこないだまではクリスマスでもうお正月ってはやいよね~(^O^)